Tulip Bouquet:
a0258181_1595545.jpg

まだ季節は冬ですが、お花の世界には春が訪れています。
暗く憂鬱なイギリスの冬、気分だけでも晴れやかになれます。
春といえば、球根類。フォリッジ(グリーン)を使わずにタイトに仕上げました。

a0258181_204595.jpg

Flower materials:
*チューリップ(ダブル)
*ラナンキュラス
*クレマティス

簡単に見えるブーケですが、実は結構コツのいる難しいブーケです。
チューリップはすごく繊細で折れ易いのでブーケにする時はかなり慎重に扱います。
まず、綺麗に茎がスパイラルになっていないと、大量の花を束ねる時に折れる原因になります。
綺麗なドームを作るには完成したシェープを常に想像しながら配置していき、視覚では判断できない場合には鏡に写してみてバランスをみます。

a0258181_211173.jpg

一緒に余ったお花を使ってミニブーケも作ってみました。
[PR]
by willowandmeadow | 2012-01-24 02:41 | Flowers
<< Flower Lesson: ... Welcome to Will... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30