Old tulips.
a0258181_6123213.jpg

急に思い立って立ち上げたフラワーレッスンもお陰様で満席になりました。
始める前はうちはロンドン郊外で遠いし、1人2人でも来て頂けたらという気持ちでしたが、、、、。^^;
来週はいよいよ初めてのレッスンの日ですが、気になるのが雪の行方。
どうか、これ以上積もらないで、、、日曜日には解けて、、、、祈るばかりです。
当日来られる方はどうか、足元お気をつけてお越し下さい。

この前のチューリップですが、10日経った姿がまたなんとも味があります。
花は適度に水を替え、茎を再びカットし、枯れてしまったものを取り除いたりと手をかけてやると案外長持ちするものです。
ブーケも最後には短く、スリムダウンしてダイニングテーブルやトイレに飾ったり、形を変えていきました。
また、チューリップはぐんぐん伸び、他の花と高さで差が出るので一日置きに束ね直すと良いです。
かえって良い練習にもなりますね。
a0258181_6125020.jpg

11日目には最後の役目を終えました。
フローリストではちょっとでも古くなった花はどんどん捨てるので、(でないと、どんどん溜まって行く為)チューリップをここまで保ったことが実はなかったのでした。
[PR]
by willowandmeadow | 2012-02-05 06:42 | Flowers
<< Flower Lesson1,... Flower Lesson: ... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31