Flower Lesson 2, 20.02.2012
a0258181_6135761.jpg

今日は2度目のレッスンでした。
テーマはWoodlandということで、森をイメージして春のお花中心で合わせてみました。
ダークな色合いの中に爽やかなグリーンが入る事で、春のフレッシュ感が出ています。
a0258181_6464975.jpg

私の大好きな花。
ドサッと束で飾るだけで素敵♪

a0258181_7262586.jpg

予定にはなかった花材ですが、見た瞬間、思わず手に取ってしまいました。
a0258181_7272774.jpg

今、ガーデンでは咲き始めています。
うちのガーデンでもただいま蕾みを確認中。
a0258181_7281395.jpg

みなさん、デモを見終わった後は、どうしよう、できるかなあ、、という反応をしてらっしゃいましたが、なんのその。
どんどんと手を動かして、集中しながら作業されていました。^^;
a0258181_7294748.jpg

細かい作業があったので、思ったより時間がかかってしまいましたが、サンプルよりもしかして上手に作られていたかも、、、と私、ちょっと焦りました。笑
みなさん、本当に器用です。
a0258181_7305611.jpg

レッスンでは、あまり決まりを作らず、自由に作って頂いているので、遊びの部分でみなさん違った動きを表現されてて、見ててとても興味深かったです。

a0258181_7315395.jpg

Materials:

Hellebore
Green Lisianthus 
Iris Tuberosa
Astrantia
Muscari
Galax 
Ivy
Finland moss
[PR]
by willowandmeadow | 2012-02-21 06:19 | Workshop
<< Lesson5 :追加募集のお知らせ Flower Lesson: ... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31