Daffodils season.
a0258181_19191989.jpg

この時期によくスーパーなどでも束で安く出回っている、ラッパスイセン。
実は個人的には黄色のお花は得意ではないのだけど、冬から春に移行するこの時期には元気になっていいなあと買ってみました。
なるほど、お花の効果って凄いですね。
見る度に、ふわっと香りがする度に、気分が良いです。
買った時はすごく固い蕾でしたが、なんと3日後には満開に!
暖かかったせいもありますが、思ったより早くてビックリ。
a0258181_19194262.jpg

この間のレッスンのアレンジではオアシスでは長く生きられない花材も数点あったので、
前もって生徒さんには花の入れ替えをオススメしていました。
黄色いスイセンとの相性もなかなか良くて、また違った表情が楽しめています。

今日よりちょっと田舎へホリデーに出かけて来ます。
メール、ブログチェックが若干遅れ気味になる場合がございます。
[PR]
by willowandmeadow | 2012-02-27 19:36 | Flowers
<< 折れた花と古い器。 Lesson5 :追加募集のお知らせ >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30