Flower Lesson 4, 10.03.12
a0258181_224273.jpg

今回、4度目のレッスンでした。
春のような陽気で、思わずコートを羽織っていたのを止めたくらいの素晴らしい天候でした。
テーマはアンティークカラーということで、ずっと使いたかったくすんだローズとダークなバーガンディーを合わせて、ちょっと大人色のアレンジになりました。
a0258181_22432838.jpg

やさしい色の大振りの立派なライラックを発見したので、思わず購入。
水揚げもしっかりされている質の良いもので、いつもの顔なじみのマーケットのおじさんも一押しでした。
a0258181_2244821.jpg

参加者の中にはリピートで今回が2度目のブーケの方や、以前生け花を経験されている方などもおられました。
デコボコのアイビーを配置していくのが難しそうでしたが、みなさん上手に仕上げてくださいました。
a0258181_22482119.jpg

2時間みっちりと集中してお花に向き合うことで、普段の忙しい日常を忘れられるとみなさん話されていて、あっと言う間の穏やかな土曜の午後となりました。
a0258181_22444819.jpg

今回、よりナチュラルになるようにラッピングも変えてみました。

a0258181_22453130.jpg

早速、グラスの花瓶に生けてみました。
今回が出産前の最後のブーケレッスンでしたが、改めてやる度に私自身もいろいろ見直す事ができ、とても勉強になりました。
a0258181_345259.jpg


Materials:

Rose Amnesia  
Rose Blue Curiosa
Anemone Burgundy
Lilac
Salal
Ivy Berry
[PR]
by willowandmeadow | 2012-03-11 23:29 | Workshop
<< Flower Lesson 5... Flower Lesson 3... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31