Forget Me Not.
a0258181_44847100.jpg

ただいま庭に雑草のごとき育っているForget me not(忘れな草)。
可憐な出で立ちで、上品でまるでリバティプリントにでも散りばめられているような姿。
この花を植えた時はここまで庭中に散らばるとはつゆ知らずで、今では至る所に生えていてもう収拾がつかなくなっております。笑
今年は庭仕事もぜんぜん出来ていなくて、荒れ放題の庭を見る度にがっかりしているのですが、
庭中に散らばった忘れな草だけが「まあ、心配なさらずに、、、」と語りかけているように感じます。
摘んでも摘んでも、どんどんと咲く花に「まあ、いいか、今年くらいは、、、。」と許された気になっています。笑
庭には他にもこれからビバーナム、ブルーベル、スズラン、バラ、紫陽花、、とこれから咲くのが楽しみで落ち着いたら、庭仕事も再開せねばと思っています。
雑草駆除と猫の糞除け、ナメクジ対策がこれからの課題ですね。
[PR]
by willowandmeadow | 2012-04-16 05:03 | Flowers
<< Muguet/Lilly of... Magnolia and Pr... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31