人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Willow + Mappet Vol.2
Willow + Mappet Vol.2_a0258181_1752357.jpg

9月13日のイベントの様子です。
今回は2回目ということで、前回で流れもつかめたので、すべてスムーズにいきました。
お花も当初のデザインと若干変わりましたが、とても満足な出来に仕上がりましたよ。

Willow + Mappet Vol.2_a0258181_175852.jpg

今回はなんといっても紫陽花。
秋になるとたくさん出て来るドライになるタイプ。
アンティークな雰囲気のデザインが好みな私にはまさに、最高の季節の到来です。
Willow + Mappet Vol.2_a0258181_17592521.jpg

デモをした後、早速みなさんに作って頂きました。
ブーケに比べて、座って作業が出来る分、みなさん終始リラックスして、雑談を交えながらの楽しそうな雰囲気になりました。
Willow + Mappet Vol.2_a0258181_1802199.jpg

初め、形になる前は出来上がり図が想像できないので、みなさん不安だったかもしれませんが、
どんどんお花が入って行くと一気に分かってきたようです。

Willow + Mappet Vol.2_a0258181_1821512.jpg

同じ花材を使っても、紫陽花の表情や花のボリューム感で若干違いが出て面白かったです。
並べると圧倒ですね!
Willow + Mappet Vol.2_a0258181_1841954.jpg

今回はちょっと上級な色合わせでしたが、上手くいってホッとしました。^^
フラワーデザインの面白いところは、常に変化するところ。
結局は仕入れ次第なので、即興でデザインが変わってきます。
それを、朝3時半起きの頭でしますので、買い付けだけで実は頭の中はフル回転なんですよ。笑
妊娠後期の時以降のマーケットだったので、久々に出会ったおじさんに「おっ、戻ってきたね〜」と言われました。^^;
Willow + Mappet Vol.2_a0258181_1853660.jpg

そして、みなさんお待ちかねのMappetさんによるアフタヌーンティー。
今回はお茶のお手伝いの為にYさんにもご協力頂いて、スムーズにサーブすることができました。

Willow + Mappet Vol.2_a0258181_1875558.jpg

本当にたくさんのスイーツが並びました。
この行程を数日間もかけて作って下さった事、本当に感謝でいっぱいです。
味はもちろん、コレクションの食器や新たに登場したカトラリーは彼女のセンスを感じるものばかりでした。
今回はひょんなことから、Mappetさんと一緒にイベントをさせて頂きましたが、
今後、また子育てと両立しながら、いろんな形でなにか楽しい事が単発的にできればと思っています。
両日参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
by willowandmeadow | 2012-09-14 18:10 | Event
<< Yellow of daffo... Willow + Mappet... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Event
Workshop
Flowers
Introduction
未分類
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
お問い合わせ
willowandmeadow☆hotmail
.com

(☆を@に換えて)
検索
その他のジャンル
最新の記事
Muguet/Lily of..
at 2015-05-10 01:40
Spring Bouquet:
at 2015-04-10 07:20
This is Design..
at 2015-02-26 18:06
Private worksh..
at 2015-02-07 07:36
Happy New Year..
at 2015-01-11 09:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧