Willow + Mappet Vol.2
a0258181_1752357.jpg

9月13日のイベントの様子です。
今回は2回目ということで、前回で流れもつかめたので、すべてスムーズにいきました。
お花も当初のデザインと若干変わりましたが、とても満足な出来に仕上がりましたよ。

a0258181_175852.jpg

今回はなんといっても紫陽花。
秋になるとたくさん出て来るドライになるタイプ。
アンティークな雰囲気のデザインが好みな私にはまさに、最高の季節の到来です。
a0258181_17592521.jpg

デモをした後、早速みなさんに作って頂きました。
ブーケに比べて、座って作業が出来る分、みなさん終始リラックスして、雑談を交えながらの楽しそうな雰囲気になりました。
a0258181_1802199.jpg

初め、形になる前は出来上がり図が想像できないので、みなさん不安だったかもしれませんが、
どんどんお花が入って行くと一気に分かってきたようです。

a0258181_1821512.jpg

同じ花材を使っても、紫陽花の表情や花のボリューム感で若干違いが出て面白かったです。
並べると圧倒ですね!
a0258181_1841954.jpg

今回はちょっと上級な色合わせでしたが、上手くいってホッとしました。^^
フラワーデザインの面白いところは、常に変化するところ。
結局は仕入れ次第なので、即興でデザインが変わってきます。
それを、朝3時半起きの頭でしますので、買い付けだけで実は頭の中はフル回転なんですよ。笑
妊娠後期の時以降のマーケットだったので、久々に出会ったおじさんに「おっ、戻ってきたね〜」と言われました。^^;
a0258181_1853660.jpg

そして、みなさんお待ちかねのMappetさんによるアフタヌーンティー。
今回はお茶のお手伝いの為にYさんにもご協力頂いて、スムーズにサーブすることができました。

a0258181_1875558.jpg

本当にたくさんのスイーツが並びました。
この行程を数日間もかけて作って下さった事、本当に感謝でいっぱいです。
味はもちろん、コレクションの食器や新たに登場したカトラリーは彼女のセンスを感じるものばかりでした。
今回はひょんなことから、Mappetさんと一緒にイベントをさせて頂きましたが、
今後、また子育てと両立しながら、いろんな形でなにか楽しい事が単発的にできればと思っています。
両日参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by willowandmeadow | 2012-09-14 18:10 | Event
<< Yellow of daffo... Willow + Mappet... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31