From Côte d'Azur.
a0258181_18261588.jpg

先日、友人のBirthday Partyのお花をさせていただきました。
前日にマルシェまで花を買い出しに行って、帰って水揚げ、その夜にみんなでわいわいと作り上げる過程そのものが楽しさの醍醐味だと思います。
初めは友人がグリーンxホワイト希望ということでいろいろ見ていたのですが、マルシェで二人で一目惚れした変わったラナンキュラスを使いたくて、急遽予定変更。
それに合わせて色合いも選びました。
Welcomeリースは本当はドアに飾りたかったけど、引っ掛ける場所がなかったのと、ドアを閉めてしまったらそれ以来目に留まらずもったいないので、ドアを開けてすぐの壁へ。

a0258181_1837958.jpg

さすが南仏、もうフレンチラベンダーの大きな鉢が出ていました!
切り花としては夏場でないと手に入らないものですが、こうして園芸用の鉢植えを買ってみるのも手です。
鉢植えとして出回っているグリーンやお花は変わったものも多いのでオリジナルなアレンジを作りやすくなります。余った後は、庭などに植えておくこともできるし一石二鳥です。

a0258181_18374363.jpg

テーブルアレンジにはグリーンとしてなんと前日に食べた人参の葉も入っているんですよ!
[PR]
by willowandmeadow | 2013-04-10 19:05 | Flowers
<< Flower Workshop... Flower Workshop... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30