Sharing a tiny spring...
a0258181_7224988.jpg

ここ数日で暖かくなったと思ったら、また寒くなって、、、となんだかぬか喜びばかりが続きますが、(苦笑)春は確実に訪れています。
さて、庭にはようやく忘れな草が咲き出しました。
雑草のごとく、毎年いたるところに出現するので、誰でも簡単に育てることができますが、すぐに庭中に広がるのできっちりとしたガーデンが好みの方は植えない方がいいかもしれません。
私は毎年ブーケにして楽しんでいるので生え放題はまあありがたい事なんですが。笑
忘れな草は英語で’forget-me-not’ととてもポエティックな響きの素敵な名前なんですよ。
もうすぐブルーベルも咲き出すので、またそれと合わせるのも楽しみです。
今年は例年より寒いせいもあり、お花全体の咲き具合が少々遅めな感じです。
さっさっと小さなブーケを束ねて、友人のところへお裾分けしました。

[追記]
そろそろ7月、8月のWorkshopのお知らせもさせて頂こうと思っているのですが、
メーリングリストにご登録の方には優先的にブログより早めのお知らせをさせて頂く予定です。
ご希望がございましたら、 willowandmappet☆hotmail.co.jp(☆を@に替えて)までお知らせください。
[PR]
by willowandmeadow | 2013-04-29 07:41 | Flowers
<< Camellias. Flower Workshop... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31