Camellias.
a0258181_17481527.jpg

先日、義姉のうちへ遊びに行った時に庭に見つけたカメリア。
ヘッジに大量に咲いていたので、帰りに一輪欲しいと言ったら、数本切ってくれました。
早速、ガラスの器に生けてみましたが、カメリアはやはりそれのみで生ける方が花の美しさが強調されていいですね。
西洋の花を長くやっていると、よけいに茶花のように古物なんかにさりげなく活けれるようになりたいと憧れるものです。
ハート型の花びらがパラパラと落ちていく様も本当に美しいのです。
花の持ちはそんなに良くないですが、花の短い一生を見届けるのもいいですね。
バンクホリデーから戻ってきたら、花はすべて散っていましたが、葉っぱは艶良く、生き生きとしていました。
[PR]
by willowandmeadow | 2013-05-09 19:54 | Flowers
<< Flower Workshop... Sharing a tiny ... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31