Lily of the Valley.
a0258181_17504778.jpg

今年も庭のチェリーの木の麓に咲くスズランを摘み取りました。
5月1日にはフランスでは親しい人達に贈り合う習慣がありますが、今年は寒さのせいで本当に咲きが遅かったですね。
1−2週間遅れてようやく咲いてくれたので、お家に飾ったり、友人にプレゼントしたりできました。
球根系のお花は一度植えてその後なかなか上手く咲いてくれないことが多く、損した気分になりますが、このスズランは根がちゃんと張って簡単に増えるので嬉しい限り。
しかし、葉っぱばかりが目立ち、花の数も少なめなので、来年はちゃんと肥料を与えてみることにします。
たくさん咲けば咲くほど、またたくさんの友人にもお裾分けできますからね。
この香りをぜひみなさんにお届けできればいいな。。。
[PR]
by willowandmeadow | 2013-05-19 18:03 | Flowers
<< Bluebell Woods. Flower Workshop... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31