Bluebell Woods.
a0258181_19152379.jpg

休日に家族で近所にあるwoodsへブルーベルを見に行ってきました。
ブルーベルの開花時期に婚約し、結婚式を挙げ、息子も生まれて、私達家族にとって特別な花です。
毎年恒例になっているので、今年もタイミング良く行けて良かったです。
ちなみに写真のブルーベルはwoodsのを摘み取ったのではなく、庭に咲いているスパニッシュ種のブルーベルです。
先日のworkshopでも使ったんですよ。
本当はwoodsに咲くイングリッシュ種の方がもっと可憐で素敵なんですけどね。。。
a0258181_1822053.jpg

毎年うちから車で30分くらいのところまで見に行っていたのですが、今年は近所の車で5分のところへ行ってみました。ちょうど友人のうちへ行く途中に通った時に咲き具合を確認してみたら、満開を通り越していたので、急いで行ってみました。
今週末が山のような感じで、今後は下り坂でしょうね。
ブルーベルの開花時期は友人の間でも毎年話題に上るほどで日本でいう桜のようなものですね。
今年は寒くて、花全体の開花が遅れているだけに、タイミングが難しかったです。
早く行き過ぎても駄目、遅すぎても駄目なのです。
a0258181_19193932.jpg

ここのwoodsにブルーベルを見に来たのは初めてだったのですが、規模は小さいながらもすごく奇麗に咲いていました。
ちょうど、他のお花と混じって群生しているところを発見。

a0258181_18223397.jpg

このスポット、意外に良かったので来年も是非訪れてみようと思っています。

[追記]
workshopにたくさんのご応募頂きまして、どうもありがとうございます。
いくつかのworkshopは既に満席になってしまいましたが、まだ先の事でその後キャンセルが出る事も大いに考えられます。
ご興味のある方は是非ともキャンセル待ちについてお問い合わせください。
[PR]
by willowandmeadow | 2013-05-19 19:43 | Flowers
<< Flower Workshop... Lily of the Val... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Event
Workshop
Flowers
Introduction
未分類
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
お問い合わせ
willowandmeadow☆hotmail
.com

(☆を@に換えて)
検索
その他のジャンル
最新の記事
Muguet/Lily of..
at 2015-05-10 01:40
Spring Bouquet:
at 2015-04-10 07:20
This is Design..
at 2015-02-26 18:06
Private worksh..
at 2015-02-07 07:36
Happy New Year..
at 2015-01-11 09:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧