Sweet peas and peonies.
a0258181_9393142.jpg

先日、久しぶりにColumbia Road Flower Marketへ行ってきました。
ここへ来ると本当に活気があって、わくわくします。
いつも仕入れをするマーケットとはぜんぜん違って、トレーダーさんのかけ声やひしめくお客さん達。
友人がお礼にと買ってくれたピオニー(芍薬)は次回のworkshopでも使う予定です。
日に日に花びらが開いていく様は本当に美しく、毎日ずっと眺めています。^^
a0258181_9395835.jpg

合わせて買ったスイートピーと相性もよいですね。
今回は庭のグリーンも合わせてシンプルに生けましたが、次回はちょっと違ったアレンジにしてみたいと思います。
a0258181_9402862.jpg

スイートピーは正直日持ちもしにくいお花なのですが、私は好きでついついworkshopでも使ってしまいます。
日持ちの替わりと言ってはなんですが、その香りは本当に素晴らしいのでしょうがないですね。
香りの良い、ガーデンローズなんかも本当に短い命ですが、やはり同じく香りと引き換えといった感じです。
お庭にも少し育てていて、上手くいけば7月くらいには咲いてくれるかなあと思っています。(ナメクジにお花を食べられないように頑張ります!)
ピオニーもスイートピーも旬のあるうちに色を替えながらどんどんworkshopで使いたい花材達です。
[PR]
by willowandmeadow | 2013-06-06 09:58 | Flowers
<< Flower Workshop... Flower Workshop... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Event
Workshop
Flowers
Introduction
未分類
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
お問い合わせ
willowandmeadow☆hotmail
.com

(☆を@に換えて)
検索
その他のジャンル
最新の記事
Muguet/Lily of..
at 2015-05-10 01:40
Spring Bouquet:
at 2015-04-10 07:20
This is Design..
at 2015-02-26 18:06
Private worksh..
at 2015-02-07 07:36
Happy New Year..
at 2015-01-11 09:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧