Flower Workshop+おやつの時間 : August
a0258181_1501931.jpg

先週、無事に8月のworkshopも終わりました。
今回はハーブのブーケということで数種類のハーブをご用意させていただきました。
a0258181_1505639.jpg

切り花として、とてもレアなパープルバジルも手に入りました!
今回はなんと言っても香り!
ハーブの葉を落とす作業ではそれぞれの葉の香りの違いを楽しみました。
香りには癒しの効果がありますが、ブーケを作りながらみなさんには癒されて頂いたのではないでしょうか!
a0258181_1512127.jpg

いつものようにデモをさせて頂いた後、早速作業に取りかかって頂きました。
a0258181_1515011.jpg

リピーターの方の中ではもう何度もブーケを経験されているので迷いもなくすいすいと作ってもらっていますが、その成長を眺めていると、いつもとても嬉しい気持ちになります。
なんなく作れるようになってくると、今度はブーケに自分の癖が出てくるのが気になってきます。
理想の仕上がりを目指す為にまた課題が出てくるのも、ブーケ作りの醍醐味です。
a0258181_1523572.jpg

みなさんの作品。
どの作品もよく見てみるとボリューム感も違い、個性的で素敵に仕上がりました。
a0258181_155993.jpg

今回は余ったローズマリーをリネンに添えてみました。
Mappetさんとリネンを折って作業するのも楽しかったので、おやつの時間で朝二人とも余裕のある時はまたやりたいと思います。
a0258181_153636.jpg

テーブルセッティングは今回はwhite & blue。
清楚で夏らしく、とても爽やかです。
ちょうどブルーの紫陽花が余っていたので色が合ってよかったです。
今回はFoodの方も日本から参加の方もいらっしゃったのでアフタヌーンっぽく、だったそうですよ。
a0258181_154461.jpg

準備が整って、みなさんをお呼びする前。
今回は夏休み中のマリナちゃんも掃除機をかけたり、テーブルセッシングの用意を手伝ってくれたりで大助かりでした。マリナちゃん>ありがと〜!
あっ、マフィンちゃんもみなさんに愛想よく、お利口にしててくれて頑張ってくれましたよ!笑
a0258181_1534043.jpg

みなさん大絶賛だったのが、最後にお出ししたコーヒーゼリー。
いつもお邪魔すると美味しいコーヒーを入れてくださるのですが、これがまさかゼリーになるなんて!!!
上に乗ってるコーヒー豆の形のチョコレートが憎い演出!
アイスは手作りだったり、ゼリーに合うコーヒー豆もいろいろテストして選んだとかで、とても手の込んだ1品でした。
a0258181_1544068.jpg

毎回無事に終わってほっとしています。
今回はまた狙ったようにworkshopの数日前から息子が熱を出したり、帰りにM25の事故でルート閉鎖の為に迂回して、3時間半も帰宅するのにかかったりでその夜は息子の看病もありなかなか寝させて貰えなかったりでさすがにぐったりでしたが、週末は何もせずにゴロゴロとしていたのでなんとか回復しました。
ハーブに癒される必要があるのは実は私の方でした。爆
a0258181_155564.jpg

ご参加頂いたみなさま、どうもありがとうございました。
[PR]
by willowandmeadow | 2013-08-19 19:39 | Workshop
<< Flower Workshop... Flower Workshop... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31