Flower Workshop+おやつの時間 : 'Artisan' August
a0258181_1334199.jpg

先日のworkshopも無事に終わりました。
今回のテーマはボタニックガーデン。
頭の中のイメージとしてはトロピカルな楽園のような感じだったのですが、
イギリスではもはや秋の気配が漂っているので、(笑)少しですが、秋の要素も取り入れてみました。

a0258181_1342697.jpg

箱入り娘。笑
とてもデリケートな蘭類はこうして大事に箱の中に入っています。
こちらはメインに使ったスリッパオーキッドです。
みなさんに扱いに気をつけるように終始脅していました。笑
a0258181_1345273.jpg

スパニッシュモスは本来木の上などに生息する植物で空気中の水分を吸って生きているエアープランツの一種です。
a0258181_1351695.jpg

実は器が思ったよりも大きく、当日用意したアナベルの量が足りているかちょっと心配だったので、Mappetさんのご好意でお庭から彼女の育てたアナベルをバックアップとしてお願いしました。>ありがとう!とても助かりました。^^;
a0258181_1353642.jpg

緑を基調としたお花達です。
フレッシュな感じが夏にピッタリですよね。(すっかり秋めいてますが、、、。笑)
a0258181_136543.jpg

Mappetさんにはリンゴを枝から取る作業を手伝ってもらいました。
そしたら、なんと木箱から蟻さんたちが出てきてビックリ!
その他にも芋虫らしき人もいたらしく、たくさんお友達を連れて来てしまいした。笑
a0258181_138483.jpg

みなさん黙々と作業に没頭。
今回は型作りより花の配置が難しかったようです。
デモを見て頂いた後は特に決まり事を作らずに自由に自分の感覚で花入れをして頂いています。
a0258181_1383786.jpg

完成。
どれも凄く素敵に仕上がりました!
バランスも申し分なく、バッチリ決まりました。
a0258181_1391421.jpg

Mappetさんのおやつの時間。
いつもArtisanの時にはお花がメインになるのでシンプルにお願いしているのですが、それでもこんなに手が込んで豪華な事になっています!とっても美味しそうでした。
a0258181_1393347.jpg

お庭のバラの2回目が咲き出したということで、有り難く拝借しました。
アナベルももちろんお庭のものです。
香りがとても良いバラでした。
a0258181_1401433.jpg

余ったリンゴを散らして、秋らしいアレンジに。
後日談ですが、余ったリンゴ、袋に入れて持ち帰ったら、知らない間に息子に部屋中ぶち撒かれておりました。笑
a0258181_1404413.jpg

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by willowandmeadow | 2013-09-06 02:28 | Workshop
<< Flower Workshop... Flower Workshop... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Event
Workshop
Flowers
Introduction
未分類
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
お問い合わせ
willowandmeadow☆hotmail
.com

(☆を@に換えて)
検索
その他のジャンル
最新の記事
Muguet/Lily of..
at 2015-05-10 01:40
Spring Bouquet:
at 2015-04-10 07:20
This is Design..
at 2015-02-26 18:06
Private worksh..
at 2015-02-07 07:36
Happy New Year..
at 2015-01-11 09:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧