Flower Workshop+おやつの時間 : September
a0258181_18265129.jpg

先日、無事に9月のworkshopも終わりました。
今回のテーマは秋の収穫ということで、たくさんのベリー達を宝石のように散りばめてみました。
a0258181_18275477.jpg

またかと言われそうですが、今回も秋色紫陽花、使いました。笑
自分の好きなものを見るとついつい買ってしまうのです。
しかし、初めは思うような色合いがなくて、早朝に紫陽花を卸しているグローアーさんがまだ車の側で束ねてこれからサプライヤーさんに出荷という時になんとそこに私の思っていた色があったので、作業中ですが、訪ねてみると、側のサプライヤーさんにまだ売れないと断られました。苦笑
で、今回は諦めたと思って他の場所へ違うものを探しに行ったら、思っていた色を発見したというわけです。
私の仕入れはこんな感じの寄り道をしているもので、ついつい時間がかかってしまいます。笑

a0258181_18283661.jpg

秋といえば、こういう木の実も充実。
これは、ブナの実です。
知らなかったのですが、アレンジ後、時間が経つと開いて中から痩せた栗のような実がでてきましたよ!
アクセントに少し欲しかったのですが、一束で買わなければならず、大量に余ったのでキャビネットの上に無理矢理装飾。笑
a0258181_18291765.jpg

この季節に出回る大好きなビバーナムの実。

a0258181_1830030.jpg

赤一色ですが、その赤でもいろいろな色のティントや質感があって、今回はそれを楽しんで頂く事にしました。
a0258181_183124.jpg

デモの後はみなさんに早速取りかかって頂きました。
a0258181_18324992.jpg

完成に近づくにつれて、どんどん素敵になってきました。
a0258181_2035716.jpg

みなさんの作品。
赤の絨毯に器が良い感じに生えます。
簡単ですが、器も実は手作りなんですよ。
a0258181_18341517.jpg

今回はリネンに実を飾ってみました。
私の方は準備の時間が押していたのでMappetさんにお願いしました。
シンプルなリネンにもちょっと彩りが加わると雰囲気が出ますよね。
a0258181_1836846.jpg

気候に合わせて、メニューも秋らしく。
ほっこり、とても美味しかったです。
a0258181_18364293.jpg

一つのテーブルにはケーキがこんな感じで盛られてました!
思わずみなさんシャッターを切っておられました。^^(慌てたので上手に取れませんでした。。。笑)
a0258181_1837278.jpg

実は、今回私用でブーケを作らなければならなかったので折角なのでみなさんに見て頂きました。
ブーケは男性用で友人の旦那様のものでしたが、その方のお好きな花がカーネーション。
正直、カーネーションを男性的に生けるのは難しかったのですが、色合いに注意して選びました。
残念ながらブーケの写真を撮るのを忘れていましたが、なんとか上手く仕上がりましたよ。(花の感じでご想像ください!)
旦那様もとても喜んでくださったようで、「まるでDavid Lynchの映画のような赤だ!」とお褒めの言葉を頂いたようで良かったです。笑

a0258181_18394586.jpg

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
[PR]
by willowandmeadow | 2013-09-26 20:48 | Workshop
<< Flower Workshop... Flower Workshop... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Event
Workshop
Flowers
Introduction
未分類
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
お問い合わせ
willowandmeadow☆hotmail
.com

(☆を@に換えて)
検索
その他のジャンル
最新の記事
Muguet/Lily of..
at 2015-05-10 01:40
Spring Bouquet:
at 2015-04-10 07:20
This is Design..
at 2015-02-26 18:06
Private worksh..
at 2015-02-07 07:36
Happy New Year..
at 2015-01-11 09:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧