Flower Workshop+おやつの時間 : 'Artisan' November
a0258181_7594940.jpg

先日のworkshopの様子です。
workshop後にすぐにホリデーに出てしまったのでアップが今になってしまいましたが、今回は最後のブーケでした。
a0258181_801122.jpg

テーマは晩秋という感じでしたが、もうすっかり冬ですよね。
お花にもそれが現れていて、ちょっと冬寄りになっています。笑
a0258181_803740.jpg

今回は仕入れでも運が良くて、お花の数も多かったのですが、車の中は大変な事になっていました!
バラを中心とした花で構成して、葉ものの量は少なめになっています。
a0258181_80597.jpg

珍しくバラは3種類使っています。
刺の多い花材が多かったのでコンディショニングはちょっと大変そうでしたが、(Artisanの時はみなさん任せです!)結構すんなりと進んでいたように思います。
a0258181_813129.jpg

今回はチューリップなどの難しい花材もあったので、2つに分けて作るか1つの大きなブーケを作るかを各自選択していただきました。
2つに分けて作る方がもちろん簡単なんですが、あえて大きなブーケに挑戦してくださる方もけっこういらっしゃいました。(で、みなさん上手!!!)
a0258181_815580.jpg

ラッピングなしで本当は写真を撮りたかったのですが、忘れて、参加者の方にお願いして持って頂きました。
a0258181_822381.jpg

Mappetさんのおやつの時間はふわふわのほうじ茶ロールと日本のお土産の甘納豆とどら焼き付き。
和の甘さが疲れた体をふっと軽くしてくれました!
とっても美味しかったです♪
この時間になるともう辺りは真っ暗でした。
a0258181_841283.jpg

後日、私も二つに束ね直しました。
テーマは骨と花。
動物は息子のおもちゃ箱から拝借。笑

ブーケ作りは自分の一番好きな分野なので、今回最後というのはちょっと寂しい感じでした。
慣れれば誰でも作れるものなのですが、その中にもいろいろ哲学があり、奥がとても深いのです。
これから他のアレンジももちろん作りますが、また次にworkshopを再開できる時はブーケをどんどん取り入れて行こうと思っています。
さて、来週はいよいよクリスマスへ向けてのworkshopになります。
リース作りはとても人気があって、要望も多かったのですが、みなさんに楽しんで作って頂ければと思っています。
参加くださったみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by willowandmeadow | 2013-11-25 08:30 | Workshop
<< Flower Workshop... Flower Workshop... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Event
Workshop
Flowers
Introduction
未分類
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
お問い合わせ
willowandmeadow☆hotmail
.com

(☆を@に換えて)
検索
その他のジャンル
最新の記事
Muguet/Lily of..
at 2015-05-10 01:40
Spring Bouquet:
at 2015-04-10 07:20
This is Design..
at 2015-02-26 18:06
Private worksh..
at 2015-02-07 07:36
Happy New Year..
at 2015-01-11 09:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧