Muguet/Lily of the Valley/スズラン
a0258181_6231923.jpg

1週間以上過ぎてしまいましたが、5月1日は特にフランスではスズランを大切な人に贈り合う風習があります。
イギリスではあまり実行する人はいませんが、ロンドンですと、在英フランス人などがスズランを求めてフローリストなどへ注文をしていたので、働いていた時はよく1本1本包んだ事を思い出します。
うちの庭のスズランは毎年放置で、草むらの中に(手入れの行き届かない奥の方。。。苦笑)の木の下に今年も数本見つけました。
毎年もっと植えたいなあと思うも、毎年同じように忘れています。笑
この時期のウェディングブーケにも人気で、よく使われています。
スズランだけのブーケは本当に華奢で繊細で、香りも申し分なく、本当にうっとりします。
[PR]
by willowandmeadow | 2014-05-09 06:32 | Flowers
<< Private Worksho... Easter Wreath: >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31