<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Willow + Mappet Vol.1
a0258181_540481.jpg

8月22日にMappetさんと開催したフラワーレッスン+アフタヌーンティーの様子です。
参加者のみなさんと和気あいあいととても楽しいひとときを過ごす事ができました。
a0258181_543217.jpg

レッスンではこの際、せっかくなのでたっぷりのお花を扱って頂こうといろいろご用意致しました。
今回は夏のコテージガーデンや田舎道をイメージして自然の風景にとけ込むようなデザインにしてみました。

a0258181_5444059.jpg

いつものようにデモが済んだ後、みなさんに早速作業に取りかかってもらいました。
みなさん、少々枝物の扱いに苦戦されているようでした。
初めは本当にどこを切っていいのかわからず難しいんですよね。
数をこなすとすぐに慣れてきますよ!
a0258181_6264510.jpg

レッスンの後はアフタヌーンティーの時間。
みなさん、とっても楽しみにされていましたよ。^^


a0258181_6301873.jpg

さすが、Mappetさん。。。
大人気の彼女のスイーツ達は私もファンの1人ですが、それにしても想像を絶する美しさ+バラエティー。
連日、夜遅くまで頑張ってくれたのです。
そこは私はお手伝いできないだけに、本当に感謝しても感謝しきれない。
私はというと慣れないサービングの作業にアタフタとしていましたが、もう自分、ぜんぜん使えない。汗
娘さんやYさんもお手伝いしてくれて、かなり助かりました。

a0258181_6413440.jpg

準備は大変ですが、みなさんの笑顔やうれしいお言葉を頂いて、本当に企画して良かったなあと思いました。
みなさん、どうもありがとうございました。
Mappetさんとの後日談、翌日はかなり腰や節々にきて、おばあさんのような二人でした。笑
[PR]
by willowandmeadow | 2012-08-24 06:42 | Event



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Event
Workshop
Flowers
Introduction
未分類
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
お問い合わせ
willowandmeadow☆hotmail
.com

(☆を@に換えて)
検索
その他のジャンル
最新の記事
Muguet/Lily of..
at 2015-05-10 01:40
Spring Bouquet:
at 2015-04-10 07:20
This is Design..
at 2015-02-26 18:06
Private worksh..
at 2015-02-07 07:36
Happy New Year..
at 2015-01-11 09:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧