Summer Mix.
a0258181_5545625.jpg

姉夫婦より依頼を受けて、大きなブーケを制作しました。
私達夫婦も便乗して、伯母への誕生日プレゼントとして贈りました。
夏のお花は爽やかで気持ちが良いですね。
予算はちょっと上がりますが、いつかレッスンでもこんな豪華なデザインもしてみたいですね。
[PR]
# by willowandmeadow | 2012-06-23 06:01 | Flowers
Garden Mix.
a0258181_11125762.jpg

ガーデンのお花を摘んで、束ねてみました。
香りの高い3種類のバラと西洋オダマキ、アルケミラモリスと供に。
グリーンにハープを加えて、さらに爽やかになりました。

そろそろ単発的に教室の再開を視野に入れています。
また、準備ができましたら、ご報告させていただきます。
[PR]
# by willowandmeadow | 2012-06-02 11:17 | Flowers
Gardenより。
a0258181_1153275.jpg

こんにちは。お花の美しい季節になりました。
もう、花の時期が終わりましたが、今年はビバーナムが綺麗に咲いていました。
我が家のガーデンの様子はこちらよりご覧いただけます。
a0258181_1194581.jpg

アレンジのアクセントになり、凄く重宝しました。
ブルーベルと忘れな草と供に。
来年もきれいに咲いてくれると嬉しいです。
[PR]
# by willowandmeadow | 2012-06-02 11:11
Muguet/Lilly of the valley
a0258181_1482193.jpg

5月1日にフランスではスズランを贈りあう習慣があります。
ここイギリスではあまり一般的ではないにしろ、花屋勤務時代には毎年在英フランス人を中心にその習慣を見かける事がありました。
イギリスではこの時期のウェディングでよくブライドブーケに使われたりという事が多いので、とても高価なお花でもあります。
そういえば、昨年のロイヤルウェディングでキャサリン妃のブーケにもしっかり使われておりました。
高価なお花ですが、庭に一度植えておけば、毎年どんどん増えていってくれます。
今年もチェリーの木の麓に咲いてるのを確認したので、摘み取って小さなブーケにしてみました。

a0258181_1432985.jpg

今年は雨が続き、時期がちょっと遅くなりましたが、今年も家の中に無事飾る事ができました。
可憐な姿となんとも言えない香りがしばし、幸せな気持ちにさせてくれます。
[PR]
# by willowandmeadow | 2012-05-06 01:59 | Flowers
Forget Me Not.
a0258181_44847100.jpg

ただいま庭に雑草のごとき育っているForget me not(忘れな草)。
可憐な出で立ちで、上品でまるでリバティプリントにでも散りばめられているような姿。
この花を植えた時はここまで庭中に散らばるとはつゆ知らずで、今では至る所に生えていてもう収拾がつかなくなっております。笑
今年は庭仕事もぜんぜん出来ていなくて、荒れ放題の庭を見る度にがっかりしているのですが、
庭中に散らばった忘れな草だけが「まあ、心配なさらずに、、、」と語りかけているように感じます。
摘んでも摘んでも、どんどんと咲く花に「まあ、いいか、今年くらいは、、、。」と許された気になっています。笑
庭には他にもこれからビバーナム、ブルーベル、スズラン、バラ、紫陽花、、とこれから咲くのが楽しみで落ち着いたら、庭仕事も再開せねばと思っています。
雑草駆除と猫の糞除け、ナメクジ対策がこれからの課題ですね。
[PR]
# by willowandmeadow | 2012-04-16 05:03 | Flowers



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31