Private Workshop on 16th May
a0258181_0305212.jpg

先日、プライベートでworkshopをさせて頂きました。
今、旬の芍薬を使って自然に咲いているようにアレンジしました。
ここ数日、とても暖かいイギリス。
春というより、すっかり夏のような気候です。
いつまでもそれが続かないのがまた、イギリスですが、これから到来する良い季節、庭巡りを織り交ぜながら楽しみたいと思います。
a0258181_0482633.jpg

5日経過した今、、これよりも大きく開花して良い感じです。
いつもお世話になっている、Tさん、参加者の方々、どうもありがとうございました!
[PR]
# by willowandmeadow | 2014-05-22 03:18 | Workshop
Muguet/Lily of the Valley/スズラン
a0258181_6231923.jpg

1週間以上過ぎてしまいましたが、5月1日は特にフランスではスズランを大切な人に贈り合う風習があります。
イギリスではあまり実行する人はいませんが、ロンドンですと、在英フランス人などがスズランを求めてフローリストなどへ注文をしていたので、働いていた時はよく1本1本包んだ事を思い出します。
うちの庭のスズランは毎年放置で、草むらの中に(手入れの行き届かない奥の方。。。苦笑)の木の下に今年も数本見つけました。
毎年もっと植えたいなあと思うも、毎年同じように忘れています。笑
この時期のウェディングブーケにも人気で、よく使われています。
スズランだけのブーケは本当に華奢で繊細で、香りも申し分なく、本当にうっとりします。
[PR]
# by willowandmeadow | 2014-05-09 06:32 | Flowers
Easter Wreath:
a0258181_605187.jpg

みなさんは充実したイースターホリデーを迎えられたでしょうか?
先日workshopで作ったリース、枯れたものやまだまだ元気だったバラを取り除いて、新たに庭の花やハーブを挿してみたら、可愛いMeadowのようなリースが完成しました。
素朴なお花が好きなので私はとても好きな感じです。
今、庭はビバーナムが綺麗に咲いていて、今までで一番の咲き加減となっています。
今年はぜんぜん庭は手つかずで相変わらず荒れ放題ですが、そんな私を裏切らず、去年と同じように咲いてくれる花達が愛おしいです。
[PR]
# by willowandmeadow | 2014-04-25 06:10
Private Workshop on 11th April :
a0258181_272618.jpg

先日、イースター前になりますが、privateのworkshopをさせて頂きました。
春の雰囲気たっぷりの素敵なリースに仕上がりました。
いつもマーケットにある訳ではない八重桜、この季節限定なので、今回思いっきり使ってみましたが、意外に持ちも良い事が判明して、今度から見つけたら積極的に使って行こうと思いました。

a0258181_27496.jpg

家へ持ち帰ってから早速キャンドルを灯してみました。
小さな家のダイニングテーブルにははみ出しそうでちょっと勿体ない感じでしたが、みなさん、余った八重桜の枝も使って素敵にアレンジしてくださったそうで良かったです。
いつもお世話になっているHちゃん、参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました!
[PR]
# by willowandmeadow | 2014-04-15 02:09 | Workshop
Private Workshop on 21st March :
a0258181_231991.jpg

先日のPrivate Workshopも無事に終わりました。
今回は私も好きなブーケ制作。
マーケットでは久々に仕入れたいと思えるYves Piagetに出会い、マーケットのお兄さんにも勧められて購入。
お兄さんの話ではプリンス ウィリアムも大好きな花だとかで一押し。(特にそこは興味ないんですが。。。笑)
でも、とても香りの良い素晴らしいバラです。
最近では持ちの良くないガーデンローズもエクアドル(David Austinと同じファームらしい)からやってくる物は持ちも大変良いそうです。
確かに昔よりは持ちも良い気がします。
色は青みの強いフューシャなので青系と合わせても素敵だと思います。
a0258181_2313215.jpg

他にも私の好きな花がたくさん集まりました。
まだまだ春を代表する球根系のお花は出回っていますが、今年は季節の巡りが早いので、そろそろ夏の花も出てきました。
スカビオサも去年と比べて、いろいろな種類がもうこの時期に出てました。
きっとそういう花はイスラエルやエジプトなど温暖なところからやってくるんだとは思いますが。
a0258181_2315628.jpg

こちらは友人からオーダーされたブーケ。
母の日のオーダーだったのですが、私がマーケットへ行く日に合わせてもらって1週間早いお届けとなりました。
お義母さんにもとても喜んで頂いたとの事で安心。
今週の日曜日はイギリスでは母の日です!
[PR]
# by willowandmeadow | 2014-03-27 17:06 | Workshop



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30