人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Flower Workshop+おやつの時間 : April
Flower Workshop+おやつの時間 : April_a0258181_111076.jpg

先日行われたFlower Workshopの様子です。
早朝、出かけようとしたら息子に感づかれ、ちょっと出るのが遅くなったので、準備の時間も押してぎりぎりで焦りましたが、なんとか無事に予定通り始められて安心しました。笑
Flower Workshop+おやつの時間 : April_a0258181_1121226.jpg

今回はケーキプレートアレンジということで、みなさんに各自で思い思いの品を持って来て頂きました!
ケーキプレートといっても本当にいろいろな種類があるのですが、拝見させていただくのが非常に楽しかったです。
見本を作るまではどんなアレンジになるのか、みなさん想像できなかったようですが、出来上がった後、ああ〜っという反応でした。笑
Flower Workshop+おやつの時間 : April_a0258181_1123818.jpg

早速、取りかかって頂きましたが、みなさん要領よく、特に目立ったアドバイスも必要ないほどでした。
初めはどうですか〜?っとお尋ねしたら、みなさん苦笑いだったのですが、始めてみたらぜんぜん心配なしでしたよ。^^
Flower Workshop+おやつの時間 : April_a0258181_11320100.jpg

今回はトータルコーディネートということで、ナプキン用のデコレーションも作ってみました。
家で食事の時、なかなかそこまでできませんが、折角なのでワイヤリングも学んで頂きました。
Flower Workshop+おやつの時間 : April_a0258181_1135850.jpg

皆さんの作品。
ケーキプレートのサイズ、スタイルによって、またぜんぜん違った雰囲気に仕上がりました。
こうして並べてみると面白いですね。

Flower Workshop+おやつの時間 : April_a0258181_1142479.jpg

さて、Workshopの後は、Mappetさんによるおやつの時間!
今回は食器選びも前回と異なり、北欧スタイルで統一されていましたよ。
素敵な器をたくさんお持ちなので本当によく集めたなあと関心します。^^
Flower Workshop+おやつの時間 : April_a0258181_114553.jpg

こっちのテーブルはまた違う器です!
Flower Workshop+おやつの時間 : April_a0258181_1152563.jpg

4月がお誕生月の人が多かったので、(主催者2人含む。爆)こんな華やかなケーキも登場♪
Flower Workshop+おやつの時間 : April_a0258181_115513.jpg

お天気はあいにく下り坂でしたが、みなさん晴れやかな表情でティータイムを楽しんでおられました。
メニューも甘いものが重ならないように、しょっぱい系のものも用意されていたり、工夫して下さっています。
Flower Workshop+おやつの時間 : April_a0258181_1162589.jpg

お陰様で連日みなさまにWorkshopについてお問い合わせ頂いているのですが、告知のご連絡がスムーズにできますようにご希望の方はwillowandmappet☆hotmail.co.jp(☆印を@に替えて)までメーリングリストへの登録希望をお知らせください。

今から、既に5月のworkshopが楽しみです。
毎月、わくわく出来る事があるのは日々の生活にも張り合いがあっていいものですね。
参加頂いたみなさま、どうもありがとうございました。
by willowandmeadow | 2013-04-14 11:58 | Class
<< Sharing a tiny ... From Côte d... >>



季節のお花の記録
by willowandmeadow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Event
Workshop
Flowers
Introduction
未分類
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
お問い合わせ
willowandmeadow☆hotmail
.com

(☆を@に換えて)
検索
その他のジャンル
最新の記事
Muguet/Lily of..
at 2015-05-10 01:40
Spring Bouquet:
at 2015-04-10 07:20
This is Design..
at 2015-02-26 18:06
Private worksh..
at 2015-02-07 07:36
Happy New Year..
at 2015-01-11 09:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧